🌻ひまわり🌻

夏の日々

こんにちは!みどりンです。

暑中お見舞い申し上げます🍉

今まさに夏、真っ盛り。皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏の風物詩には色々ありますが🎐🎆🍧

夏と言えばまずスイカ🍉と思ってしまうみどりだけど、花ならば、やはりヒマワリですよね🌻

昨年はヒマワリの写真がうまく撮れずに残念だったので、今年こそはと早くから気を付けていました。近隣のどこにヒマワリが植えられているのかチェックし、開花を待ち伏せするようにちょくちょく見に行ってましたが・・・

6月から猛暑がやってきて挫折😢してる間に開花がすすんだり・・・なかなか思うような写真が撮れませんでした。花の写真はタイミングが難しいですね。

やっとこさ撮れたヒマワリの数々をご覧いただければと思います。

夏空を背景にすっくと立つ姿

優しくこちらを見下ろす可愛い花たち

上を向く向上心

花が大きくて、茎も葉っぱ🍃も押し合いへし合い( ´艸`)

集合写真 全員集まれ~

重い頭は助け合い支え合い

光に向かって立つ!

下から見上げる、太陽を迎え撃つりりしい姿

最後は仲良し3人組な感じで和やかに締めくくり~

・・・と、なんとか花の季節が終わる前に、ヒマワリの記事らしい数の写真がそろいました💦

ヒマワリの写真に手こずった理由を考えてみたら・・・

まず、背が高い!

低いところに花があれば、360度どの角度からも撮れるので、綺麗に見える角度、背景に余分なものが入らない角度が選べます。でも下からしか撮れないと、背景やアングルに制限がかかります。

次に、こっちを向いてくれない花が多い!

漢字では向日葵と書くぐらいですから。陽の光の方を向くので、陽のささない方角からしか撮れない場合、こんなことに・・・

みんなそろって、背を向けてる😿😿😿  

こんな風に見事に後ろ姿しか見せてくれない場所もあります。

かといって反対側に回るために私有地に入る事も出来ず、撮影対象になる花が限られます。

そして、青空をバックに明るく咲くヒマワリを撮るには、自分も炎天下、明るい青空の下にいなくちゃいけません。もちろん日傘をさす手は空いてません。

根性と体力が試されます・・・結果、8月にもつれ込み=軟弱者💦

この汗は猛暑のせいだけではなくて、手の遅い自分への冷や汗も(;^_^A 

こんな自分ですが、これからも素敵な景色を探していきますので、引き続きよろしくお願いいたします <(_ _)> _(._.)_ <(_ _)>

では、また!👋👋👋

タイトルとURLをコピーしました