秋の桜と書いてコスモス、秋桜。
風に揺れるコスモスを見ると、まるで微笑んでいるように見えます。
春の桜の姿は男性的な印象を感じますが、秋の桜であるコスモスが咲き乱れる様子は、可愛い女子たちのおしゃべり会みたいです。
百聞は一見に如かず。 可憐な姿の数々をご覧ください。
まずは、清楚な白いコスモス、品種はセンセーションホワイトです。
次も白いコスモスですが、名前はカップケーキホワイト。
花の形がカップケーキみたいで特徴的ですね。
次はとてもコスモスらしいピンク、赤、白が入り乱れた品種です。
名前は、ドワーフセンセーション。
ドワーフとは小人の意味で、花は大きいけれど背はあまり高くない品種です。胸の高さくらいまでしかない園芸品種で、花をじっくり観賞するのに適しています。
次はちょっと変わり種のアポロラブソング。花びらにストライプのパターンが入って、おしゃれですね。コスモスがキク科の花だと知ってました?
次はキバナコスモスです。黄色い方がレモンブライト、オレンジ色の方がオレンジフレアです。
最後にご紹介するのはこちら、イエローキャンパスです。
今回の記事で紹介したコスモスの中で、個人的に一番のお気に入りです。
キバナコスモス達と一緒に撮りました。
秋の桜と言われるだけあって、コスモスの花の時期も意外と短くて、秋が深まるころには散ってしまいます。もしコスモスのお花見を考えていて、まだ行っていない方は、急いでお出かけくださいね。
では、また!